月曜からオタ活!

掴み取れNo.1

はじめての松竹座。

 

 

先日、無事に千秋楽を迎えられました

 

関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2017

 

 

f:id:cheesecake_0729:20171230163049j:image

 

 

ご縁があり、期間中に2回、公演にお邪魔することができました。

 

数年前の関ジュ沼の際も松竹座での公演の存在は知っていましたが、その際はお邪魔することはなく、今回が初めての経験でした。

 

兄組公演にお邪魔させていただいたのですが、実際に関ジュさんたちを目の前にしてみると、とてもキラキラしていて、パワーがすごくて、エネルギッシュで、テレビの画面越しにみる何倍も、かっこよくて!

かっこいいというような言葉だけでは表現しきれないほど、めちゃくちゃスーパーアイドルさんでした。

 

 

 

特に、西畑さん

 

彼は アダルティな雰囲気の曲でも、可愛い雰囲気の曲でも、どんな瞬間を切り取ってもアイドルそのもので。

かわいいキラキラな 猫中毒 や 背中越しのチャンス  Sexy Summer に雪が降る などから、大人っぽい雰囲気の Bring it on 、PARTY  MANIACSなど。雰囲気がガラッと変わっても彼はどこでもアイドルで。

 

めちゃくちゃ楽しそうにギター演奏しながらでの メリークリスマス。

この曲の原曲がめちゃくちゃ好きで、いつも聞いていたので、とても嬉しかったです。

更にこの曲が好きになりました(^^)

大吾さんのギタープレイも見ることができてとても貴重でした!

 

いろんな世界を見せてくれるアイドル西畑大吾の背中をもっともっと追いかけたくなりました。

彼の偉大さを改めて感じる素晴らしい機会だったと思います。

 

 

 

 

それから向井さん

 

Hit the floor では大人の魅力全開で、 SNOW!SNOW!SNOW!ではしっとりと歌い上げる姿に惚れ惚れしてペンライトを振って盛り上げる(?)ことすら忘れそうになってしまいました。

彼の魅力をギュギュッとつめこんだ、そんな曲の数々だったのではないかな?と思いながら、原曲を聴いて思い出している日々です。

 

 

 

そして、龍太くん

 

彼の歌う パズル には色々な意味が汲み取れてしまい、憂いをおびたその歌声に切なくなりました。

彼自身が何を思って選曲し、何を思って歌ったかなんてことは私には分かることは無いのだろうと思いますが、なにか、とてつもなく沁みました。

 

そしてレポで何度も拝見していた彼の優しい言動。

読むたびに心があたたかくなりました。

私がお邪魔させていただいた公演には永瀬廉くんが見学に来ていらっしゃったのですが、廉くんが寝ているところを起こしに飛び乗って来ても、「龍ちゃーーーん」と呼んでいても怒ったりせず笑い話に変えてくれる、というところになにかジーンときました。彼は優男すぎる。

 

 

 

 

 

 

そして、クリパにお邪魔し、目の前にして見ることによって目が離せなくなってしまった島健くん

 

彼は罪です。(何)

 

彼の動き全てに惹きつけられてしまいました。

ダンスのときも、バンドのときも、煽っているときも、はけるときも、コントのときも、全てにおいて目が離せなくなってしまう事件が個人的に発生しました。

 

 

Shake It Up でのにゃんこスターが行われた公演だったのですが、とにかくかわいい。かわいいがすぎる。

年上相手に言う言葉かは分かりませんが、かわいい。Kawaii!!!!

にゃんこスターしてるよ!こじけんにゃんこスターしてる!ヤバイ!」と心の中で叫びました。絶叫です。

 

そしてなんと言っても!Lovely Xmasの白ポンチョですよね。(誰目線)

全員が素晴らしくカワイイ白衣装での登場ですが、階段上で控えめにペンライトふりふりしているこじけん。カワイイ。かわいすぎる、、、

そしてスタイル抜群トナカイさん。目が離せなさすぎました。

 

オトナな雰囲気で言えば、 Bring it on!アレはヤバイですね。

Ah Ah Ah それが今じゃん Ah  Ah Ah

の振り付けが素晴らしくアダルティなのは言うまでもありませんが、とてつもなくキケンですね…

いい意味で、本当に18歳なのかどうか分からなくなってしまうくらい眩かったです…

 

オトナの階段登る〜キミはまだ〜シンデレラさ〜( i _ i )

 

暴走しましたすみません。

気を取り直して。ハイ

 

 

neverでのあの演出は何なのですかね…もう忘れられません中毒です、、、

 

イスの背もたれに足をかけて倒す…一連の流れが、今でも脳裏に浮かびます。

苦悩するこじけんも最高にイイ…

最高です。 

最高すぎました。

 

 

 

語り始めたら止まることを知らない私の口なのですが、すでに何を喋りたいのか、何を喋っているのか分からなくなってきたのでここら辺で一度切りたいと思います(笑)

なかなか対象的なことばかりになってしまってすみません。

 

 

 

とにもかくにも。

うまく言葉で表せないですけど、素晴らしくうれしい!たのしい!大好き!を歌いたくなるような、そんなクリパだったと思います。(語彙力)

12月に入ってから、レポなどで見る彼らの活躍がとても楽しい毎日でした。

 

 

 

2018年も 大阪城ホールでの関ジュ単独コンサートに始まり、関ジュ単独カレンダー、関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!のDVD、そして春松竹が決まっていて。

キラキラ夢や希望に満ち溢れたものを感じるスタートだと、きっとそうだと思います。

 

 

 

彼らが自ら選んでステージに立ち続ける限りは、こちら側も力の限り応援し続けたいと思わせてくれるような そんな機会でした!

 

彼らの輝かしい活躍をこれからも もっと見ることができたらいいな、白黒じゃないナナイロの日々にそっとお邪魔できたら…なんて思っている所存です。

 

 

 

 

長々ともはや個人的備忘録のごとく書き連ねました。

最後までありがとうございます(^^)

未来に乾杯!

 

 

 

良いお年をお迎えください(๑・̑◡・̑๑)