月曜からオタ活!

掴み取れNo.1

偶然じゃない この出会い

Aぇ! groupが結成されて本日で1周年ですね🌸

おめでとうございます🎊早いものです…結成が発表された日のこと、昨日のように思い出せるのに。あれ?!一昨日じゃなかった?!ってなる…

小島くんがグループに所属しているっていうことを今でも当たり前のように感じられなくて、日々感謝…ジャニーズとして生きていてくださってありがとうございます。

今まで、とっくに小島くんの夢は自分の夢だと思っていたけれどAぇ! groupが結成されてからは Aぇ! groupの夢も自分の夢になっていてめちゃくちゃうれしいな!!!!!!!(語彙力との決別)

 

ハーイここでいきなり激重タイム入ります~~~💦重いのは💦っていう方は読まないことをおすすめします!

小島くんに出会っていなかったら、わたしは今どんな生活をしているのか想像もつかんな〜と思いましたね。正直、関西Jr.にユニットができ始めた頃は私自身もいろいろ思うことがあったし、どこに向かってるのやらわからない悔しさや意地があったのですが、ユニットがあるから ないからに関わらず、自分の好きな人がやりたいことをできていればもうそれだけで十分なのかな、それ以上を望んでしまうことはわがままなのかなって思い始めていて。正直びっくりしました。

激重タイムに重ね重ね失礼しますがちょっとだけ、昔話をさせてください。

小島くんはグループが結成される前まで”これから”のことをあまり話さない人だったように感じました。2018年の頭の雑誌では「幼稚園の先生の資格にも興味あるし…忙しくなりそうやな!」って。もちろん大学のこと、これからのことを伝えてくれること自体はめちゃくちゃ嬉しかった。でもアイドルとしての言及は多くは見られなくて。言い辛い話ではあったけど、そういう道も考えてるんやろうなってふわっと思ってました。だからいつそうなってしまってもいいように、後悔しないように応援したいなって思ったけど。今考えたらあまりにも切ない〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭誰かが悪いわけじゃないんだけど、自分から多くを発信しない人だから不安も覚えたし。幕が開けていなかったらどうしようなんて胸が張り裂けそうになったことだってあったし。それでもステージに立つことを選んでくれた小島くんのことを応援したくて。2019年2月18日、小島くんの紡いだ文章に「もちろん私も皆さんに負けないように頑張ります!どうか何卒応援よろしくお願いします。」この頑張りますと応援よろしくお願いしますがどこを修飾していたのかは私には分からないけど、きっとAぇ! groupでのこれからを語ったと思う、思いたいのでそう思ってる。私が勝手に。

応援よろしくお願いしますの一言がこんなにうれしいなんて、ちょっと今このブログ書いてても涙目。

だから(?)自分のことのように嬉しくて、結成を知った時の気持ちはかけがえのない宝物です。ずっと見てきたわけじゃないけど、これまでの喜び悲しみ悔しさ全部忘れずに応援したいなと改めて思いました。ちょっと重かったかな…?(かなり)

 

こんなに、大好きだった全員のことを想像もつかないくらいに愛せるなんて思ってもみなくて、毎日毎秒が幸せで溢れるという表現が一番近いな、なんて

いろんなことがあって集まった6人だからこそ、偶然じゃないと思いたい。っていうかそう思ってる。

 

末澤さんが「最後のチャンスやと思ってる」と話して、人生を決めたメンバーがいるように 歴とか年とか、学生だからとか学生じゃないとか関係なく 全員がラストチャンスだと思って臨戦している。そんなAぇ! groupは最強です。最高で最強。間違いないです。人生をゆだねてしまえるほどに大切にしているってすごいことだなって思いました。 

末澤さんもおっしゃっていたように「グループってなって帰れる場所があるっていうのがあって、グループでの夢もあって、個人での夢もあってっていうのはすごい新しいし、グループっていいなっていうのは思いますね」末澤さんがグループへの思いを口にするたびに安心が太平洋のように広がる…

わたしが片足突っ込んだくらいでは知り得なかった悔しさ、努力、そしてFunky8を思う気持ちもあったと思います。いろいろなことを経て、末澤さんの口から「今はこのメンバーで良かったなって本当に思います。」と聞けてとてもよかった。

小島くんは「頑張ってよかったって思いました。何ができるようになったらええんやろっていうのは模索中でごさいます」って言ってましたが、頑張ってきてくれたことに感謝しかありません。

佐野くんは「グループのために個人の仕事も頑張らなアカンなっていうプレッシャーというか 嬉しい部分もあるんですけど お世話になってるスタッフさんとかから何かっていうのは言えへんけど 足りてないものがあるよなっていう風に言われてそれを見つけないと 早く」それを見つけようとしている最年少にありがとうしかないです。

「やっぱりドーム埋めたいですね6人で」「理想ですよ 3年後ぐらいにできたらすごいなと思いません?」「言霊を信じて」と言霊を信じて、口に出すことを続けてくれている正門さんがいることがとても嬉しいです。正門さんがいつかの日誌で言ってた「デビューしたい」の気持ちが、あの時は正直「誰と?」「どんなふうに?」「いつ?」って思ってしまっていたけど、今は少しずつ近づいているっていうことを改めて深く噛み締めた。グループが結成される前から「デビューしたい」と言い続けてくれた正門さんに何度も心を支えられました。絶対にドームに立たせます!!!!!!

 

もし人生に大きな分岐点があるとするならば 関西ジャニーズJr.にとってあの日もそのひとつだったに違いない。

自らの将来をかけて立ってくれてありがとう。あきらめないでいてくれてありがとう。感謝しかないです。Aぇ! group絶対にデビューしような!!!!!!

 

 

 

f:id:cheesecake_0729:20200216234518j:image

f:id:cheesecake_0729:20200216234634j:image

 

 

結成された日の大好きなお写真と!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然じゃない この出会い

色んなこと感じ 生きてきた日々

溢れる想いは無限大‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

〈おわり〉