月曜からオタ活!

掴み取れNo.1

関ジャニ∞の楽曲をAぇ! groupに歌ってほしい件について②

 

 

こんにちは!

本日の月曜からオタ活です!!!

とりあえず全国のeighterさん、Aぇ! groupが気になってるそこのあなた!!!あなたの心に問いかけております!!!!

今日はどんなん欲しいの~??(cv:横山裕)

かっこいい曲ですか?かわいい曲ですか?それとも盛り上がる面白い曲??

本日も本日とて詰め合わせパックでお届けします!!

 

 

それでは今宵もよろしゅうお願いいたします~~~~!!!!!!!!

本日の一発目はこちら!!!

 

 

〇イッツマイソウル(イッツマイソウル / 8EST)

UME強引オン!でおなじみの上中丈弥さんの楽曲提供です~~~~!!!!!

イッツマイソウルをやるとまず何がいいって、スタンドマイクのAぇ! groupが見られます!!!!!!そして!!!!!!Aぇ! groupさんに"終日もう君に夢中!"と言ってもらえ、更には"君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない"とトドメを刺されます。控えめに言ってもダメ男の歌なんですけど、そんなダメ男の恋の歌を歌うAぇ男たち、見たくなってきましたよね???????

2時間の待ちぼうけも、深夜2時のお迎えコールも許しちゃう甘々なAぇ! groupが見られるのはこの曲しかありません!!!!!末澤さんにワガママ女に振り回された際の心境を歌ってもらいましょう!!!この曲を聴いてあなたもきっと魚の食べ方をきれいにして、スーパーの袋をしまっておこうと心に決めましたよね!!!ダメダメだけど一途にべた惚れなAぇ! groupさんに恋されちゃいましょう!!!

 

〇渇いた花 (PUZZLE)

さあそしてスタンドマイク曲でバトンタッチします!!

さっきのスタンドマイクとは裏腹、今度は失恋してしまいます…

Aメロは大倉さんからなんですけど、"優しい風にただ身を任せて 見慣れない街の景色を  口を開けたまま見下ろす"っていう哀愁たっぷりな歌詞と色っぽい艶めいた声という点でリチャに歌ってもらうしかなくて困ってたら、2番のAメロは丸山さんなんですけど、"優しい風にただ身を任せて 徐々に増えていく明かりを 頬杖をついて見下ろす"この歌詞はもう大晴に歌ってもらうしかなくて!!!!!色っぽく歌って大晴!!!!!墓石はクリスタルで用意して待ってるね!!!スタンドマイク前で会いましょう!!!!

さっきまでベタ惚れだったのにこんなにボロボロで今更感傷にひたってる、って感じのAぇ! groupが見られます…………ちなみにDVD PUZZLEのなかではザ少年俱楽部in大阪のきみへのメロディーの青スーツが見られます!!!!カッコイイ!!!!素敵!!!!!

 

〇Your WURLITZER(JUKE BOX)

これはめっちゃかっこいいの概念をブチ抜いてくるバンド曲です。作詞・錦戸亮 作曲・錦戸亮 安田章大っていうウソみたいな本当の話なんですけど、曲調がシャレオツすぎて怖いです。ちょっとオトナな曲だけどAぇ! groupが魅せるパフォーマンスをしてるとこが想像できたので披露の日もかなり近いかなと思います。間奏の各楽器ソロが超絶怒涛に強いです。もはやっょぃです。短めな曲なんですけど力強い魅力しか詰まっていないので是非お聴きください!!!!!!

 

〇蒼写真(LIFE~目の前の向こうへ~)

これ実は2018年春松竹にてバンドメンバーは披露しているんですよね…もう歌詞が尊いを超えてアーメンなんです…めっちゃきれいな旋律で今にも消えそうな希望とでも言ったら比喩になるのでしょうか…こだまでしょうか…いいえ蒼写真です…

こんなふざけたことをぬかして、寝言は寝て言えって感じなんですけど本当に涙が止まらないです…この曲…このブログに蒼写真のことを書くにあたって改めて考えたのですが 帰らぬ昔のことを考えているのかなと思ったりしますね。"青いときは色あせもせず 今日も胸を照らし続ける" "いつも満たされたわけじゃない だけど明日に胸躍らせ"など到底オタクには知りえないであろうけどきっとたくさん抱えてきたであろう葛藤や思いにわたしは勝手に照らし合わせました。嗚呼…待って…やってほしい曲なんだけどいざやってくれる日が来たら泣きわめいて嗚咽漏らしながら周りに迷惑かけそうな気がしてきたのでやるときは事前にこっそりわたしに連絡してください。任せたで!リーダー!

 

〇ローリングコースター(PUZZLE)

これは待って!!!!!お願いですやってください!!!!!懲りずにバンド曲紹介しまくってて自分でもウケて来たねんけど…

これマジでオタクの歌じゃね???????????(口悪い)って思ってるんですけどそこんところどうですか??"思い込んでUp↑ Down↓"とか"凝りもせずに妄想しまくりだって 時間がいくらあっても足りない"だったりとかオタクかて!!!!!ってなりませんかね????イッツマイソウルに続いてまたワガママな女の子に気持ちをかき回される曲なんですよ…アーまたかき回されてるけど幸せそうやしええわぁってなるんですよね…なんかそんなイメージないんですけど晶哉がワガママな女の子に振り回されてるのって見てみたくないですか…自分でも今想像できなくて困った…末澤さんとの絡みってそうかな…って想像したら晶哉のほうが小悪魔やったわ…なんやそれ…

彼女の前ではめっちゃ余裕ブチかましてるのに事前調査は当たり前、「全額こっちもちだよ」って言ったら「紳士ぶってウケる」とか言っちゃう彼女なのに夢中になってるんよ…なんか正門さん想像できてしまった…オッケーじゃあイッツマイソウルの後はローリングコースターね!…セトリできてもうた…

 

WASABI(関ジャニ∞の元気が出るCD!!)

関ジャニ∞ってダメダメな男なん??って思いましたよね…なんかダメ男にしてもうてごめんな…汚名返上やで…WASABIはちょっと細かく解説させてください…本編内容薄いよねごめんなさい…なにも伝わってこないよね…私も…

真夜中過ぎに君からの着信 ベッドから転げ落ちる

最近どう?なんて どうせまたカレの愚痴ばかり聞かされるんでしょ?

?ハイ!!!!まずここでどこかのどなたかが言ってた!!!!のを今日まで拗らせて生きてるんですけどね!!!!!!!ここで想像して!!!!!オタクはきっと想像力豊かなはず!!!!偏見でごめんなさい!!!!!

真夜中過ぎに気になってる女友達からの着信でベッドから転げ落ちた藤原丈一郎!!!!オッケー??????想像できた??????次いくで?????

最近どう?ってこっちのこと聞いてくるのに この先待ってるのはきっと気になってる女友達ちゃんの彼氏・末澤誠也の愚痴やねん!!!!!!!!!!どこかのどなたか天才なんですかね???????ほんまにこれは拗らせる!!!!!!

で、3日もすれば仲直りしちゃって それいつものパターンよ

すべて覆す 君への思いが 喉の辺りを上昇中

嗚呼やばい言いたいよね今すぐ「あんな奴やめて俺にしとけよ」って!!!!いつも彼女の表情を曇らせて悩ませる末澤なんてやめて俺にしとけって喉まで出てきてるやん?????

案外…でも…このタイミングだったりして もうcan't stop me

ああ待ってよ言っちゃうよ随分我慢したもんね…都合よく彼女ちゃんは呼び出して「こんなん愚痴れるん、丈くんしかおらんねん」とか言うんやろ??アーーーお疲れ様でェす!!!!!!!!!!!!

誰かのモンだって かまやしないいよ 好きになっていいじゃん

君の胸に不意打ちWASABI

勢い余ってフライングで 連れ去ったっていいじゃん

映画さながら そのままWannabe

ツンと後引く 涙目の恋模様

さすがにもう我慢できないよね~~~~~いつも泣かせるんやもんヨッッ女泣かせ!!(煽るな)

でも心に問いかけただけで行動に移さない、それは彼女のためを思ってなのかな…ハァ…見ててつらくなる幼馴染役やりたいのでエキストラ募集お願いします…

そのあとどうなったかは実際に聴いてみてご想像にお任せします…

あぁそうなんだよ…ジーザス!!!!!!!

なんでAぇ! groupに歌ってほしい楽曲の話 してるのに藤原丈一郎さんの不憫なる恋の夢小説書いたのよわたし…

ごめんなさいね…WASABI症候群なので…

そうなのですよ、今回はわたしの中で拗らせすぎてた末丈の夢小説にしてもうたけどなんかこれ誰でもいけそうやな?????みなさま自担に当てはめて聴いたらよりしんどさ増して早く歌ってほしくなるよな????っていう丸め込み作戦になってしまいそうな気がしてきたのでそろそろ真面目に語るけど。

 

真夜中過ぎに君からの着信 ベッドから転げ落ちる

最近どう?なんて どうせまたカレの愚痴ばかり聞かされるんでしょ?

で、3日もすれば仲直りしちゃって

それいつものパターンよ

すべて覆す 君への思いが

喉の辺りを上昇中

案外…でも…このタイミングだったりして もうcan't stop me(大晴下ハモ)

 

声色と主にメンカラと雰囲気でパート分けしてみたけど難しいな~~パート分け職人誰か訂正してください…(他力本願寺)

ヤバイよな…ちょっとちずさん、WASABIふざけないでください???

こういう見解ってどうですか???ちずさん気にしいなのであとでこっそり教えてください…

 

〇Do you agree?(罪と夏)

これもバンド曲なんですけど…ごめんなさい…バンド曲好きすぎなことがバレバレですよね…バンド曲好きすぎるんですよ…

I don't know what to do (は何をしたらいいのかわからない)

黄昏た時の中で

Should I laugh or Should I cry (は笑うべきか、それとも泣くべきか)

階段を昇ろう

っていう歌詞からサビで

Do you agree? (あなたは同意しますか?)

今を飛び越えて それぞれの天国を目指せ

地図にはない場所に何時しか綺麗な花が咲き誇るよ

We are searching for the truth (私たちは真実を探している)

 お気づきだろうか…(それはスタ誕の高浜だろうか…)

いや違うんですけどね??????

そうなんですよ…

Aメロからサビまでで人が増えてるんですよ…

端的にお伝えすると、一人でどうしたらいいかわからなかったけどみんなで同じ方向向いてがんばろな!っていうようなことなんですけど…

待って?????????これAぇ! groupじゃない????

一人でどうしていいかわからなくて何していいかわからなくて、このままお休みしちゃおうかな…って思ってたけどそれを相談したら「今こそ一緒におらなあかんやろ」ってなったAぇ! groupじゃない???????(バンドトリオ)

関西ジャニーズJr.って今までずっと個人戦で、ユニットがちらほら出てきたけどそれでも個人戦で戦ってきたりしていたわけで。

個人戦の中でも「自分が生かせるパフォーマンス頑張ろうな」ってお互いを励ましあって…そんな人たちが集まった今、Aぇ! groupで披露するべきでは…?????

みんな何に向かってるか、どこへ向かってるかわからなくなってしまったり目指してるものが違ったりしてたかもしれないけど"the truth"っていうひとつのものに向かってみんなで立ち向かってる、ひとつのものを6人で目指してるっていう曲では???????ああ待って???自分で言っててエモい…手前味噌ですみませんなんですけど我ながらこの選曲は…嗚呼…

My dreams reached for the sky  (私の夢は天に届いた)

 一人が複数持っている夢が 叶ったって言っているんです…

自分の夢たちが叶ったって…

これから行くでっていうときにもう叶った…?

これはどこかのどなたかのブログで昔読んで今更「Aぇ! groupやん?!?!」ってなったんですけど、自分の夢たちは叶った。メンバーと一緒にいることで!

今まで持っていた「こうしたい!」「もっとこうなりたい!」と思っていたころの気持ちをメンバーと一緒に活動することでひとつずつ叶えたという解釈なんですかね。

「もっと目立ちたい」とか「もっとステージに立ちたい」とかいう夢を叶えたんやでっていう報告ですよねって感じました…

いやちょっと自分でも日本語意味不明で泣きそうなんですけど6人でいることで最大で最高のパフォーマンスを届けられているよっていうことをわたしからはお伝えしたかったんです…

わたしの解釈はさておき、みなさんも是非お聴きになって個人的なエモエモ解釈で楽しんでください…これも近々のお披露目かな…待っているよ…Aぇ! group!!!

※英語ダメダメなので「ココこうだよ!」とかあればこっそり教えてください…

 

 

今宵もダラダラ喋っちゃいましたね…長々しすぎてすみません…

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!!

これ、ほんとに3部作で終わるの?って思ったそこのあなた!!!

大丈夫です!!!!!!!!わたしも今すごく思ってます!!!!!!!

凱旋公演のみの熱量じゃないくらいにどんどん湧き上がってきちゃうんです…

それでは!今宵はこの辺で!

 

 

 

〈つづく〉