月曜からオタ活!

掴み取れNo.1

関ジャニ∞の楽曲をAぇ! groupに歌ってほしい件について③

 

こんにちは!!!

さてさて本日もこのお時間がやって参りました…

本日は

こちらのものでいただいたご意見を!!!ご紹介したいと思います!!!!

〇えげつない(ジャム)

 キタコレ~~~~!!!!!!!

この曲ラップバトルの曲なんですけど!!!!岡崎体育さんが作詞作曲してくださった

曲なんですけど!!!!

末澤さんvs晶哉、リチャvs大晴、小島vs正門でやってほしいっていうご意見いただきました!!!!!んですけどね!!!!!!!めっちゃ共感です…最初2組はお互いをディスり気味みたいな感じなんですけど3組目はディスれへん、みたいな流れなんですけどまさにもんビバではないですか??????毎回アドリブでやってもめっちゃ盛り上がりそうですし、コンビ変えても楽しそうですよね!

個人的にせーちゃんけんちゃんが見たい今日この頃なんですけど!!!!詰め寄られてニコニコしてるけんちゃんが見えましたよ私の眼には!!!!!!!!!!!!幸せだね!!!!目が喜んでる!!!!!!!!

 

〇クラゲ(JUKE BOX)

 これはエモエモなんですよ…みなさん夏休み終わっちゃいました…???よね……かなしい……

夏休み始まる前に聴いてほしい曲なんですけど…夏休み前からやり直しましょうか??

いつも 何を考えてるのか わからない君の横顔の先に

誰が見えてるんだろう 夏休みが来るんだよ

しばらく会えない日々 想像すると一人へこんだ

 最初はゆっくりなテンポから始まって哀愁とフレッシュ感との狭間でもがいてるんですけど…ここからアップテンポになって

思い通りにはいかない know know know know

この先進めない why why why why

ゆらゆらゆれる 気持ちがゆれる

夏が終わる前に 何とか伝えたいんだけど

 教室と白く揺れるカーテン見えません???????

風になびく気になるあのコの髪の毛にドキッとしたり、夏ならではの青春感に浸ってみたり…セーラー服のあのコと真っ白なカッターシャツ見えました…わたしは…

あなたが空に浮かぶ雲なら

それを見上げる 僕はクラゲのようだね

あなたと見つめあうことができたら

どんなことでも乗り越えて見せる

僕の心はまだ水の中さ

 うわ~~~~~~~~~~~~小島くんの笑顔が見えました!!!!!!!頬杖をつきながら笑ってる小島くんが見えてきました…恋…アーーーーこんな青春過ごしたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Aぇ! groupにぴったりな爽やかチューンです…

小島担さんから頂いたご意見なんですけど、小島くんすぎて焦りました…

でもなんか全員に似合いすぎて今から書けと言われたら夢小説書けそうです(ヤメテ)

 

〇Traffic(ジャム)

これはッッッッッッッッイケナイ太陽…ナーナーナーナナナーナナー(停止)

ハイ出ました私の大好物のバンド曲!!!

これはちょっとオトナな感じの曲で…アッうちのセクシー番長・錦戸亮ちゃんが作詞作曲なんですけど…

運転中のお話なんですよね!!!お話の曲なんです!!!

ダラダラ進むテールランプの灯り

もうかれこれどれだけの時が過ぎたの

当然のように割り込む外車に Beep! Beep!

ルームミラー越しに睨まれて踏むブレーキ 

ハイかっこいい…腰抜け決定…安田さんパートなんですけどかなりオラついて巻き舌盛り込んできたりとか治安悪めなんです…正門さんとかいかがでしょうか…グフッッ(発作)

変わり映えしない景色を眺めても

退屈凌ぎになるはずなんてない

時々見えるお城みたいなホテル

ドキドキするコトに励んでるの?

ワッツハプン!!!!!!!!!!!!!オーマイゴットトゥーギャザー!!!!!!これはヤヴァイです!!!!!!!!ここは!!!!問答無用に末澤さんかなとか思ってるんですけどどうですか?????めっちゃバチバチにキメた顔で不敵な笑みを浮かべながら歌ってほしいんですけど…ハッッッ好き…不敵な笑み…どうも…Traffic出の不敵な笑み担です…これはもうアカンオブアカンので腰抜けますね…腰抜け予報です。明日の腰抜け指数は7です!お気を付けください!!

 

〇おんぼろStory(あおっぱな)

がむしゃらソングっていう感じのアッパーチューンにほんの少しの切なさとうまくいかない現実への思いが詩で入ってるのですけども…

おんぼろな僕らが描いていたのは

図々しいくらいに夢にしがみついてた Every day

強引な歩幅で転んで傷ついて

ただ本能みたく前だけを見てたんだ

 

だから君に届けたメロディーは途切れなかった

"未来に向かう途中"だと叫んだ

 

希望の歌が情熱を運ぶから 闇の中に居たって聴こえてる

あの日目指した"未来"が"今"になり

何も変わらないけど 最強のStory

ああああサビまで一気に行ってもうた!!!!!!

がむしゃらにひたむきに前だけしか見やん、前しか見えへん!みたいな!!!!

関ジャニ∞さんの曲にHeavenly Psychoっていう曲があってこっちは「はかない切ない今の願い、消えそうやけど繋いでいくで」みたいなスローテンポでまっすぐな曲があるんですけど、その曲のアンサーソングなんです!!!!!!!そっちも聴いていただくと…というかAぇ! groupさんがやっていただけると…かなり…うれしいです…いちEighterとして…

 

〇情熱Party(PUZZLE)

この曲もおんぼろStoryに続きがむしゃらな曲なんですけど、小島くんの書く歌詞にちょびっと似てる気がするんですよね…

何度も試しても自分でしかなかった それ以上でも以下でもないよ

遠くの光を目指すから大変だ 止めどなく溢れてしまうSoul

 

闇を切り裂いて 届けたい言葉

声に出したとき 涙になって…微かに灯すようだ

 

Come on! 情熱パーティー 奏で始めたメロディー

目の前に何ひとつ 形がないにしたって

多分夢にまで ひかれた頃のままに

今浮き沈みながら どこまでも飛べるんだな

こっちのほうが少し切ないみが多めですね…

本人たちではないので想像もできない者がこんなことを簡単に口走るのはどうかとも思ったのですが、各々にいろんな葛藤や悔しさやつらい思いをしてきたと思うんですけど、そんな6人が集まってメロディーを奏で始めたので。もう始まっちゃったんでだれも止められなさそうなところがとても似合う気がします…

 

おまけ編です~~~~~~~~!!!!!

ドドン!ユニット曲〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

これは楽しすぎて悶えそうですね…

それでは今日も調子良く!いきまっしょ〜〜い!!

 

 

 

 

 

 

◯パンぱんだ(FIGHT / 横山・丸山)

これはやってほしいっていうか、やってますもんね!個人的なヤツですが!!!もうそれ以外愛せない…じゃなくて、それ以外私の脳では再生できなくて困ってるんですけど、小島くんと大晴じゃないですか???やっぱり…可愛さ大渋滞の曲なので絶対に履修してから先へ進みたい!!!!お願い!!!マイメロディ!!!!!

 

◯kicyu(PUZZLE / 横山・安田)

迷いに迷ったけどな〜〜〜〜これはな〜〜せーちゃんけんちゃんかな…いやこれはわたしが聴きたいからなんやけども…………今までやったら見れることのなかった2人やからこそ!!!!1周年を迎えた今!!!!!!!!!!やりませんか!!!!!!

 

◯my store 〜可能性を秘めた男たち〜

言わずもがな可能性を秘めすぎてるAぇ! groupですが、これは弟組にやってほしい…めっちゃかわいいんですよ!!!!この曲!!!メンバーカラーのランドセル背負ってハーフパンツで踊り回るんですけど、自担のランドセル姿見たくないですか?????ケンちゃんのランドセル姿見たくないですか????なんと!!!この曲!!!合法でそれが見られます!!!!

なんて曲なんだ!!!ジーザス!!!!!!!

 

 

◯アダムとイヴ(関ジャニズム / 横山・大倉)

これは題名からオトナな感じしますよね…そうなんですよ…端的にお伝えするとイヴがアダムを誘惑する曲なんですけど…PVがえっちすぎてこれを世に発信していいのか困ってます…白シャツに黒スキニーとシンプルな服装でリンゴの木の周りで踊るんですけど歌詞がヤバいんですわ…これは末規ですよね…そうなんですよね…末規…末規はアカン…白シャツ…アッアッ発作が…

 

◯ONE(KJ1 F・T・O / すばるBAND)

この曲はすばるBANDとよばれる 渋谷丸山安田大倉によるバンドの曲なんですけどお気づきでしょうか…関ジャニ∞とAぇ! groupってメンバーカラーと担当楽器がほぼ同じなんですよね…すごくないですか…偶然なんですかね…

それを知った時にこれできるやん…って思いました…これは…したいのでよろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁす!(ボタンポチッ)(サマーウォーズ)

 

 

 

いや待ってほんまにもうアウトTV並みに放送事故やん?!?!ごめんなさい何ヶ月ぶり????ってなってるけど初日なのでここいらでおさらばします!!!!!突然の終わり!!!計画性のなさ!!!!ごめんなさい!!!!!!

さて?何を歌うでしょう☺️

楽しみですね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

本日もハッピーオタクライフ!

 

 

〈おわり〉