月曜からオタ活!

掴み取れNo.1

関ジャニ∞の楽曲をAぇ! groupに歌ってほしい件について①

 

 

こんにちは!

暑い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか???

現在行われております、僕らAぇ! groupって言いますねん 関西凱旋公演に行ってからというものの、関ジャニ∞さんの楽曲を歌っていただきたい一心で毎日怠惰なオンナとして過ごしております。タスクに手紙でも出そうかな??

今回はその抑えきれなくなった気持ちで文字に書きつけてしまおうという企画です!(YouTubeかよ)

取り急ぎわたしからお伝えしたい曲を絞りに絞ってみました…きっと話が盛り上がりすぎるので3部作くらいになりますかね…盛り上がりますのでご注意ください…

 

 

 

 

まず一曲目は!!!!なんといっても!!!!

 

 

 

 

 

 

〇Street Blues (応答セヨ)

なんといってもこれはハズせないんです…たぶんこいつずっとTLでこの単語発してるよなと思われる方たくさんおられると思うのですが、ハズせないオブザイヤーなのでこのブログを読むなんかよりも大切なことなので今すぐ再生をすることをオススメします!!!!

深夜のバーで流れているような大人なピアノからはじまるとってもお洒落な曲です。酔いすぎる、すぐ酔い回るので気をつけてね!!!アルコール入れたつもりないのに酔ってます!!!!アルコールよりヤバいものなのかな?????

いつもアホなことやってる元気なお兄ちゃんっていうイメージの関ジャニ∞兄さんが歌っているとは思えないようなギャップまみれの曲です。

完全なる独断と偏見ですが、歌いだしの“甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて 呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?”は末澤さんなんですよ…

関ジャニ∞では安田くんなんですけどデロデロに甘い声色で裏声で切なくでも強く甘く歌い上げてるんですけど、それを末澤さんに歌ってほしいんです…

甘すぎて人工甘味料かな?とか思うんですけど甘すぎませんか????

末澤さんに「呆れるほどに俺だけを好きにさせてもいいよね?」って言われたくないですか???自信アリアリに飲み込まれるのってすごく良くないですか???それは私の中で決定事項なんですけどね?

そしてかねてよりこれも言ってるんですけど“俺に奢らせてほしい ここから離れないように〜”は小島くんに歌ってほしいんですよね。凱旋公演でも言われてましたが、20歳になってから一度もご飯会に行っていない、お金を出したくない小島くんに「俺に奢らせてほしい」って言われたくないですか??私は言われたいのでこの曲で歌わせたいです。諦めません、歌うまでは!

そしてサビに“今日は帰したくない”っていうフレーズがあるんですけど今日は帰してくれないAぇ! groupさんを見たいです…見たすぎて…もみ消さないで…冬…実直な男・正門良規さんに「もう今日は帰さないよ」って言われたい党から参りました!ちずです!どうか!あなたの清き一票をわたしに!お願いします!!!

とにもかくにもStreet Bluesだけでなんぼほどでも語れるので待って何これAぇ! groupで聴きたい!って思ったら私と語りましょう…3年くらい語りそうです…

 

◯勝手に仕上がれ(関ジャニ∞の元気が出るCD!!)

C&R曲!!!!!超楽しいです!!!!!

コンサートのことを歌った曲なんですけど、コンサートのことを“日常とは違う異空間”って呼ぶんですよ!!!!最高すぎませんか???好きですよね???

セリフなんですかね?安田さんが“ちょ、そんな見られたら恥ずかしいって”って言いながらバチバチにウインクとかキメてくるんですけど正門さんにバチバチにウインクキメられながら言われたくないですか??全然恥ずかしくなさそうにいうんですよ…やばくないですか???死人出ますよね??

渋谷すばるさんはアドリブで「可愛い下着ですね!」とか言ってきたんですけど、Firebirdに続いて末澤さんに「可愛い声してるやん」とか言われたくないですか?私は言われたいです。もっとC&R頑張りますよね、そんなこと言われたら。

日常とは違う異空間に行きたくなりました。なのでAぇ! groupさんは早く歌ってください。(他力本願寺)

 

◯ふわふわポムポム(NOROSHI初回限定盤A)

これはAぇ! groupができたときからやらなければならない運命だったんですけど、丸山隆平さん作詞作曲と、題名だけの情報ですでに色々渋滞してますけどね???よくわからない単語たちの羅列なんですけどもなぜか愛おしさが湧いてしまう曲です。これを真顔で聴けるようになったそこのあなたはもう一人前ですよ!!!!!おめでとうございます!!!

「フワフワポムポム ヤニャラニャラ 辛いにんにく放るもーん」っていうのを超真面目な顔で大晴に歌ってもらうのが決定しております。

さらにさらに!この曲を意味不明な格好でやって欲しいです。

よし子さんでも正門ガンジーさんでもイソジンさんでも京都リチャみさんでもタップダンスでもゲタップでもなんだって渋滞してて楽しそうですが、小島くんは絶対にケンちゃんの格好で歌ってほしいですね。

原曲でなぜか“Let's do it”っていうパートだけ無駄にカッコよすぎる発音なのでリチャにバチバチで歌ってほしいですし小島くんにはずっとビバしててもらいたいですね希望まみれのこの曲は関ジャニ's エイターテインメントのDVDでも見られますので是非!!!めちゃカワな絡みが見られそうな曲なので今すぐにでもやっていただきたいです…

 

LIFE〜目の前の向こうへ〜(LIFE〜目の前の向こうへ〜)

これは言わずもがななんですけど、必死でガムシャラでもう潰れてしまいそうなんだけど前しか見ない前以外見えない強くひたむきな詩なんですけど 個人戦で生きてきた関西ジャニーズJr.の今までから6人で集まって頑張るぞ!みたいな…語彙力に欠けすぎてうまく伝えきれないんですけどもう前しか向かない力強さと1人じゃ得られないものを得た感じ、1人じゃないっていう気持ちがエモエモのエモです…

我が母はこの曲が好きすぎるらしいんですけど、“ギリギリのところで生きてる、もうダメになりそうだけど前を向いてる感じがとても好きなのでAぇ! groupにやってほしい”と言っていました。同感です。

もう1人じゃないんだよっていうことを感じてシャウトしてほしいです。

あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて”は晶哉に歌って欲しくて、最後はドラムを叩いてキメてほしいです…コンサートの映像では大倉さんがやってるあのキメをやってもらいたい…だいたいのDVDでやってるはずなのであのキメをみてください…Aぇ! groupなら駆け抜けて光を追い越してくれるはずや…(誰)

 

◯DO NA I(ジャム)

これはおシャンな80年代を感じさせるグルーヴですよね…めっちゃカッコイイ曲でカッコイイダンスです…土ナイのPartyをAぇ! groupと過ごしたいそこのあなた!!!!!末澤さんに「惚れさしたるぜ かならず」と言われる夜を過ごしたいあなた!!!!必見です!!!!「マチガイの恋でも素敵やん…?」と末澤さんに言われたいあなた!!!!!!今すぐDO NA Iを聴いてAぇ! groupが歌ってるところを想像して爆破しつつそっとなにかの媒体に要望を送りましょう…Aぇ! groupの振り幅広がりすぎてワールドワイドになりすぎること間違いなしです…

 

◯Tokyoholic(なぐりがきBEAT)

こっっっれはバチバチバンド曲なんですけどね!!

ベース始まりでめっちゃカッコイイ、拳突き上げてヘドバンしたい曲なんですけど ヘドバンしすぎて一回起き上がれなくなったことありましたので気をつけてください…大晴始まりとか失神しそう…

めっちゃロックでズバズバ言う曲なんですよ…錦戸亮ちゃん作詞作曲なんですけど…

その名の通り東京への依存を歌った曲なんスけどね…

I'm so damn hungry”は「めっちゃ腹減ってんねん」っていう意味でめっちゃハングリー精神ブチ上げてますよね???ここは大晴に歌っていただきたい。

満たされないまままた消化してく everydayなんですよね…

Why are you so mean to me?”は「自分なんでそんなに意地悪なん?」っていう意味で、東京に対しての意地悪さをズバっと歌ってますね…強気…本気…好きだぜニッポン…

もうこのフレーズのみでバチバチではないでしょうか??こちとらAぇ! group holicだわ!って感じなんですけど?????ハングリー精神と強気さとロックな感じがAぇ! groupにやってもらわざるを得ない気持ちになる要因ですかね???C&Rも楽しめる曲になってますので是非拳を突き上げて煽りたいですし曲終わりは手を回しますよね????準備ができたらライブハウスに行きましょう!(とは)

 

 

 

 

ちょっとしゃべりまくりすぎですね…しゃべくりかな????

上巻はこんなもので…(本当に3部作になりそう)

熱量半端ないし言ってることほぼ同じなんですけど凱旋公演の熱がこれを思わせたのすごくないですか?????曲よりも舞台の方が長かったのに…コンサート楽しみですね…ハッハッ(不敵な笑み)

 

 

〈つづく〉